秋葉原での傷害事件

久々に日記でも書いてみるかのう。
そういや前回の日記から数日後、秋葉原でイヤーな事件があったみたいだけど俺の前回の発言はモロにストライクというかゲームセット。いやーしかし今思い返すと結構店内でも色々と言った記憶が……。
まぁ被害者は本当に「キモイ」と言ったのかどうかは多少疑問だけどな。俺の友人がちょっとやばい事件を起こして地元のローカル新聞に載ってしまった時でさえも根も葉もないことを事件の動機から発言までかなり誇張というかおもしろおかしく書かれてたからな。記事が売れるためには加害者の人権などはまったく無視。よくあることだ。疑い始めたらキリがない。とにかく秋葉原でそのような事件があったことは事実だろう。
そしてネットでの発言には気を付けよう。現実でも気を付けなければいけないがネットは無機質な文字だけが証拠としてずっと残るからな。
普段は表情や声で認識、伝達できる分、言葉の重みを忘れてしまってるのかもしれない。逆に今回の事件のように顔や表情が見える分感情的になってしまうケースもよくあることだが。俺もそろそろ言い方ってもんを覚えないとな。いい加減。