バークリー奨学金

ノリでバークリー音楽院奨学金試験に応募してしまう俺はどうかと思う。
が、こんなもん本気で受けようとしたら小心者の俺は「今年はまだ力不足だし来年にしよう」などと言い訳をこじつけ結局応募しないだろう。
まぁ受かろうが受かるまいが目標ができたので良しとしよう。

最高金額は1000万。
正直これには目が眩んだ。もし取れたら記念に高級ソープでも行ってやろう。別にそれぐらいで罰は当たらんだろうよ。どうせ奨学金を返すのは俺なわけだし。

試験内容は
1.自由曲…とりあえず自己紹介。
2.ソルフェージュ…マイルスがよくケニーギャレットに仕掛けるアレ。簡単にいえ
ばおうむ返し。リスニング。
3.初見…っても15分間読む時間をくれる。初見じゃねーじゃん。まぁあれだきっとバークリーの事だし目眩がするような譜面をやらすんだろうねきっと。
4.ブルース…多分セッション。インプロ。好きにせいってことか。

このためだけにわざわざ名古屋まで行くのは非常にダルいが妙な臨時収入?があったのを思いだし「行け」と言われてるような気がしたので行く事にした。ちょっとした観光気分というかたまには旅行でもしてみるかみたいなノリだ。なんならもうちょっと金を貯めて「名古屋流」の風俗でも行ってみようかみたいな。
こんな野郎に奨学金が出るとは思えなくなってきた。もう少し嘘でもいいから真剣に緊張感を持てないものかと考えたがもう8月には試験なので今更緊張する必要もないだろ。ソルフェージュと初見のとこぐらいだろ。今から意識してやることと言えば。別に仕事でもないし失敗しようが恥かこうが失うものは何一つない。得る事しかない。人の出会いもあるだろう。そこで自分のパートナーでも見つかった日には受からなかったとしても人生にとってとても貴重な日になるだろう。何より目標があったほうが練習にも身が入る。いいことだらけではないか。緊張するだけ損。
最近東京から出て無いのでたまには遠出したいし。
ところで名古屋ってなにがあるんだろ?
あまり観光で名古屋に行くなんて聞いた事がない。小さい頃一度だけ行った記憶があるのだが町の印象は東京とあまり変わらない。関東と関西の境目か、ぐらいにしか思わなかった。きしめんがうまかったのはよく覚えている。あとは…
もしかしたら風俗ぐらいしか楽しみがないかもしれぬ。まぁそんなに長居するわけじゃないしあとは名古屋嬢でも視姦できれば俺は満足よ。
とりあえず8月まで生きる理由ができたので良しとする。