インターネットで調べろ!

どうやらガラコンサートとは年末年始とかに行われる祝祭の時にやるコンサートとを言うらしい。長年の謎がやっと解けた。ずっと人に聞いたりしてはいたのだがどうにもこうにも皆揃って分からないという。しまいにはガラコンサートって何?という始末。インターネットは素晴らしい。正確にはwikiだが。
しかし最近の大人はなっとらん。俺がガラコンサートって何?って聞いても最近の大人は「インターネットで調べろ(分からないから俺もしくは私に聞くなボケ!)若い人は得意でしょ?」の答えが返ってくる。いやまぁ結局ネット調べた方が早いのだが、敢てそこは人に聞いてみるという手段を取ってみるというかそこで答えてくれたらあんたの株は上がったろうにてか上げるチャンスをくれてやってるのにもう最近の大人ときたら分からなければすぐ「インターネット!」である。彼等は自分でやらないからわからないのかもしれないがネットだってそんなに万能じゃねーんだよ。てかネットで調べるのが面倒だから人に聞いてるんだろうが。はっきり分からないと正直に自分の無知を認めれば俺は何も言わずにネットで調べるさ。しょうがないわな。いくら大人っつたってみんながみんな博識なわけないんだし。あんたに聞いたのが間違いだったよ。
とまぁインターネットが普及してからの大人ときたら投げやりだ。昔は分からなくても一緒に考えてくれたりしたぜ?わかりそうな人に聞いてみたり。それが今はもう二言目には「インターネット!」。さみしいよ。嘘でもいいからでっち上げでもいいから少し頭を使ってほしい。素振りだけでもいいからさぁ。別に分からなくても馬鹿にしないからさぁ。